英語勉強日記

英語勉強日記

気になった英語について綴るブログ。洋画・海外ドラマ、英字新聞など。

よく口ずさむ曲は?アヴリル・ラヴィーンが好き!

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

 

なにか作業している時には洋楽をよく聞いています!

というか、勉強になるかな?と思って洋楽を聞くようにしています。

翻訳の通信講座に取り組んでいる時とかですね。

 

 

落ち着いたしっとりした曲を聴くことが多いんですが

アヴリル・ラヴィーンが好きなので、

「complicated」とか「happy ending」とか色々、youtubeで聞いてます^^

 

 

歌えるようになりたくて口ずさんでみるんですけど、実はめちゃくちゃ音痴なんです・・・(^_^;)

リズムに乗れてないのが自分でも分かるんですよね。

 

 

歌詞が日本語ならまだマシな方なんです、たぶん。

カラオケで「ヘタクソだな」って言われたことはありますけどw

 

洋楽となると何故こうもリズムに乗れないのか・・・

早い歌詞についていけてないのかなあ

 

いつかカラオケで洋楽を堂々と歌いたいんですけどね(^^♪

発音よく歌ったら、めちゃくちゃカッコいいですよね!!

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村