英語勉強日記

英語勉強日記

気になった英語について綴るブログ。洋画・海外ドラマ、英字新聞など。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「天然パーマに悪い奴はいない」を英語で言うと?【銀魂 】

「天然パーマに悪い奴はいない」「〜に悪いやつはいない 」って意外と使いますよね。「猫好きに悪いやつはいない」 とか。で、調べてみるとevilが「悪い奴」です。英英辞書では、something that is very bad and harmful(とても邪悪で害のある何か)とあり…

「もやし炒め」は英語で何と言う? Stir-fried、Fried、Deep-friedの違い

どうも、ふぉるらんです。 「もやし炒め」は英語で何というかご存知ですか? 最近食べに行った料理屋さんでは、料理名に英語表記が書いてあります。 「もやし炒め」は Fried bean vegetables と書いていました。 「もやし」は英語で? 「もやし炒め」がFried…

勉強を継続させる16のコツ!勉強嫌いが2年間毎日勉強できたのでその勉強方法を紹介する

勉強しなきゃいけないのに、なかなか勉強が続けられないと悩んでいませんか?この記事で紹介している「勉強のコツ」を実践すれば、勉強が嫌いでも、勉強を継続させることができるようになります。 プロフィール を見ていただけると分かりますが、私は社会人…

動詞"coin" の変わりつつある意味と使い方

日本語でも硬貨などを「コイン」って言いますよね。名詞の場合はみなさんよくご存知ですが、動詞のcoinはどうでしょうか?英英辞書には、動詞の意味は3つありmake metal into coins earn a lot of money easily and quickly (British informal) invent,crea…