英語勉強日記

英語勉強日記

気になった英語について綴るブログ。洋画・海外ドラマ、英字新聞など。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強を継続させるのに役立つアプリ7選

勉強を続けるのはなかなか大変なですよね。 モチベーションが落ちてきたり、ついスマホをいじってしまったり。 そんな経験はありませんか? そこで、勉強を継続させるのに役立つアプリを紹介します。 アプリを有効に使って勉強を続けていきましょう! 勉強時…

未経験で初めてやった翻訳の仕事はクラウドソーシングで受注した話

TOEICを受けたり、翻訳講座を受講したりと今まで英語の勉強を続けてきました。そこで次の段階にステップアップするため、翻訳の仕事を受けてみることにしました。 未経験で翻訳の仕事を受けるには 翻訳の仕事を受注してみた 背景知識がない! アメコミの知識…

in the officeとin office "the"がないと全く違う意味になるので要注意!

"in the office"と"in office" theが付いている、付いていないだけの違いにすぎないですが、意味はまったく違います。 それぞれどういう意味かご存知ですか? "in the office"と"in office" それぞれの意味 "at the office"と"in the office"の違いと使い分…

「おせっかい・詮索はやめて」を英語で言うと?

「おせっかいはやめて」「詮索しないで」は英語でどう言うでしょうか? 「おせっかいはやめて」 =「余計なお世話だよ」 =「あなたに関係ないでしょ」 「おせっかいはやめて」を言い換えてみると、上記のような表現も当てはまりますね。 「おせっかい・詮索…

前置詞のイメージをイラストで覚える!おすすめ参考書4選

日本語には前置詞がないのでイメージをつかみにくいのですが、英語で前置詞はとても重要です。 そこで、「言葉で説明されてもいまいちピンとこない!」という方におすすめなのが、前置詞のイメージをイラストで教えてくれる参考書です。 文法書にも前置詞に…

忙しい社会人が勉強時間を捻出する方法

忙しい社会人が勉強を続けていくなら、勉強時間を効率的に確保していくことが必要です。 しかし分かってはいても、なかなかまとまった時間はとれないもの。 そこで、私がフルタイムで働きつつ勉強していたときの勉強時間の捻出方法を紹介します。 勉強時間は…