英語勉強日記

英語勉強日記

気になった英語について綴るブログ。洋画・海外ドラマ、英字新聞など。

翻訳の通信講座の添削結果が返ってきた

添削結果が返ってきました!

「ペンとノートペンとノート」のフリー写真素材を拡大

 

翻訳講座の添削結果

通信講座の添削結果が返ってきました。

翻訳のです。調子に乗って通信講座を受けています(^_^;)

 

「どうかなー?」

「けっこうがんばったしなー?」

と思って結果を見たら

 

 

けっこう落ち込んだ…(´-ω-`)

 

書かれている内容は確かに、

「なるほどねー」と思うような内容なんですよね~

 

ただ、自分の日本語の使い方がヘタクソ!

 

訳語のチョイスの幅が狭すぎる(;一_一)

 

講師の方が書いている添削内容が的確過ぎて、グサグサ刺さります(笑)

 

言葉選びのセンスというか、

日本語の能力の問題なんですよね。

 

英語もできないのに日本語もできないのか(゜-゜)

 

もっと色んな文章を読もうと思います。

 

間違えた個所こそ伸び代

落ち込むんじゃなくて、前向きに捉えようと思います!

 

TOEICの勉強していた時に、

Part5の文法問題を間違えすぎて一時めっちゃ落ち込みました。

 

「これを解けなきゃ点数が上がらないから、仕事が辞めれない!」

と思って寝る間も削って勉強するんですけど、

なかなかうまくいかなくて試験前にマジ泣きしたり(笑)

 

でもある時から開き直って、

「これは伸び代なんだ!」

「この一問が解けるようになると点数は確実に上がる!」

と思うようにしたら、なんかPart5で点数が取れるようになりました^m^

 

 

今後

 とりあえず出産までに講座をなんとか終わらせられるように、

赤ペンだらけの添削結果と向き合いたいと思います(笑)

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村