英語勉強日記

英語勉強日記

気になった英語について綴るブログ。洋画・海外ドラマ、英字新聞など。

無料で読める英語コミックで楽しく学習!【英語版コミック】おすすめ英語学習法② 

漫画はだいたい英語で読むことが多い筆者ふぉるらんです。

 

初心者には『バイリンガル版コミック』をおすすめしました。

 

今回はバイリンガル版ではなく、すべて英語で書かれている『英語版コミック』をご紹介します。

 

加えて、『英語コミックを無料で読めるサイト・アプリ』をご紹介しています。

 

 

 

英語版コミックをオススメする理由

コミックというのは、普段使われるような表現の宝庫です。

よく使う表現が学べるので、英会話のインプットに最適です。

 

ジャンプ系のコミックなどは独特の表現が出てきますが、おおよそどういうセリフが使われているのか予想することが出来ます。

コミックの中ではおなじみのセリフを英語ではどう言うのか、再発見することも楽しみの一つだと思います。

 

何よりも大事なのは、「自分が好きなことで英語を勉強しよう!」ということです。

 

 

どんなコミックを選ぶべき?

自分がよく知っているコミック、日本語で読んだことのあるコミックをオススメします。

もし英単語や文章の意味が分からなかった場合でも、ストーリー・話す内容をすでに知っているので「こういう文章になるのか」で済みます。

 

よく知らないコミックの英語版を読むのも良いとは思いますが、もし意味が分からなかった場合は、誰かに聞くか、日本語版コミックを見るしかありません。

意外と辞書にも載っていないような表現がたまに出てくることがあるので、ここは要注意ですね。

 

 

無料の英語版コミックが読めるウェブサイト

 

①コミックウォーカー

comic-walker.com

 

コミックウォーカーでは無料で漫画が読めます。

ちゃんと合法のサイトなので安心してください。

 

登録なども必要ありません。

 

 

「language」「English」に設定すると英語版コミックが無料で読めます。

f:id:ryura9:20180202140640p:plain

 

 


最新話は「Read Latest」から読めます。

f:id:ryura9:20180202141326p:plain

 

 

過去話は「Back Issues」から読めます。

f:id:ryura9:20180202142008p:plain

 

 

②Peanuts

スヌーピー好きにはPeanutsがオススメ。

 

無料で読むことが出来ます。

 

f:id:ryura9:20180202142700p:plain

 

Home - Peanuts

 

 

 

無料の英語コミックが読めるアプリ

①コミックウォーカー

さきほど紹介したコミックウォーカーのアプリです。

 

※ 追記

2017年10月17日(火)15時をもって配信停止になりました。

 

 

②マンガボックス

言語を「英語」に切り替えると英語版コミックが読めます。

 

f:id:ryura9:20180202144537p:plain

 

マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

 

マンガボックス -人気漫画が毎日無料-
マンガボックス -人気漫画が毎日無料-
無料
posted withアプリーチ

その他

ネットで検索すると、日本の漫画を無料で読めるサイトはいっぱいありますが、

コミックウォーカーとマンガボックス以外は合法サイトかどうかあやしいので、気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

マンガボックス -人気漫画が毎日無料-
マンガボックス -人気漫画が毎日無料-
無料
posted withアプリーチ